ゴブリンサーカス/出店者募集について
この度はイベントにご興味頂きまして誠にありがとうございます。
ファンタジーイベント企画ギルドバハムートⅢ主催の「ハロウィンイベント」になります。
普段は、ファンタジー&スチームパンクな世界観をテーマにしたイベントを開催しておりますが、今回は「サーカス×ホラー×ハロウィン」をミックスさせたテーマでダークファンタジーな世界観を表現したイベントを行います。
色んな作家様の持つ世界観を寄せ集めにした濃厚なダークファンタジー即売会イベントに出来ればと思っております。
出店数に限りがございますが、皆様からの沢山のご応募心よりお待ちいたしております。
ゴブリンサーカス
主催:ギルドバハムートⅢ 代表 エスタ
イベント概要
ダークファンタジー即売会ハロウィンイベント
「ゴブリンサーカス」
【日時】
2023年10月7日(土) 13:00〜19:30 ※一部二部があります。
2023年10月8日(日) 12:00〜17:00 ※一部のみ
【入場料】
700円 ※二部入場料金は別
【会場】
OSAKA FOOD LAB
大阪市北区中津1-1-36
大阪メトロ 中津駅 より徒歩5分
阪急梅田駅より徒歩徒歩7分
会場HP OSAKA FOOD LAB
募集内容
出店作家
「サーカス」「ホラー」「ハロウィン」「ダークファンタジー」を題材にした作品の出店者様の募集。
衣類、アクセサリー、玩具、絵、などテーマに合った作品であればジャンルは問いません。
※ハンドメイド作家のみの募集。※他の作家の委託販売は出店対象外となります。※合同出店の場合は代表+1組まで。
※当団体の運営する「LIFEisFANTASIA」とはコンセプトが違う為、竜・和風を題材にしたものといったLIFEis FANTASIA独自の世界観による禁止モチーフ等はございません。
【販売不可商品】
以下に該当する商品は販売・取扱ができません。
- 他作家作品の委託販売(実店舗さま出店のみ許可)
- 二次創作作品の販売
- 成人向け要素を伴う商品(R18)
- 飲食販売物・危険物・火気・銃刀法違反物
- 物販以外の販売(占いやタロットなど)
- その他イベント側で不適切と判断したもの
【一次応募期間】
6/24 (土)~7/1 (土)
【一般参加者出店ブースサイズ】
幅 180cm × 奥行 115cm
<ブース注意点>
- 会場は大きな柱が立ち並んでいる為、場所によってバックヤードの一部に大きな柱がある場合があります。逆に奥行が広い場所もありますが、指定サイズ以上の場所を使わないようお願いします。
- テーブルやイスは有料レンタルとなります。ご自身でお持ち込み頂くかレンタル頂くかのどちらかになります。
- イベント側から出店をお願いしている作家さまはブースサイズが異なります。
【出店料】
1ブース料金 ※複数ブース不可
一日出店 13,000円
両日出店 26,000円
※応募時に第一、第二希望日をお伺い致しますが、希望に添えない可能性がございます。
【備品レンタル】
1日料金(両日の場合は金額が倍になります)
- 会議テーブル(180cm×60cm)×1 1500円
- パイプ椅子×1 500円
- 電源使用 2500円 ※延長コードはご持参ください。
会場は薄暗く致します。電源レンタルを選ばなかった方は、必ずご自身でモバイルバッテリーやポータブル電源などを持ってきて商品を照らすようにしてください。
↑↑↑
過去イベント動画ですが、1:19~2:50の間にゴブリンサーカスの映像がございます。ブースの照明の数や明るさなどイメージください。
【追加料金】
前日配送荷物預かり 1つにつき 1000円
→→ 前日配送&荷物預かりについてはこちらをご覧ください。(別ページ)←←
出店者の装いについて
作家様ご自身も世界観に合わせた衣装で参加して頂くことが条件となります。※会場内に着替えスペースはございません。
ご出店いただく皆様は『いわくつきの商品を販売している為、自らの素性を隠す為、人間なのかどうかもわからない装いをしている』という設定がございます。
- ハロウィンやホラーテイストのメイクで人外を表現。
- ハーフマスク・フルフェイスマスクなどで表現。
※顔を絶対に隠さなければいけないわけでは無いです。
タイムスケジュール(仮)
1日目
9:00〜 運営スタッフ入場・準備
10:00〜 出店作家入場開始・準備
12:50〜 会場前の主宰挨拶
13:00〜 開場
16:00〜 閉場
16:15~ 二部入場開始 ※予約制
16:30〜 二部開始
17:00〜 ステージショー
18:00〜 オークション
19:30〜 イベント終了
20:30〜 出店者撤収
2日目
9:30〜 スタッフ入場
10:00〜 出店作家入場・準備
11:50〜 開場前の主宰挨拶
12:00〜 開場
17:00〜 閉場/片付け
18:30〜 作家片付け終了
20:00〜 完全撤収
出店規約
重複している内容もございますが、出店に関する規約がございます。応募前に必ずご確認をお願いします。
→→ 出店規約ページ(別ページ) ※必読 ←←
応募方法/出店確定までの流れ
①応募に必要な情報や画像を準備し、応募メールをお送りください。
event@fantasyguild-bahamut.jp
必要事項
- 出店作家名
- 代表者名 ※ハンドルネーム可
- 緊急連絡先の電話番号
- 出店希望日 <第一希望>両日・土曜のみ・日曜のみ <第二希望>片日どちらでも可
- 車での搬入 あり・なし
- 紹介サイト 活動内容を紹介しているSNSやHPがあればアドレスを教えてください。
- レンタル品 テーブル、イス、電源などの利用数。
紹介画像 ※2枚の画像をお送りください。
- HP掲載用の作家紹介画像(商品+店名入り)をお送りください。※適正サイズ:640×480ピクセル
- 商品のディスプレイ画像。適正サイズ:自由 ※審査に必要です。
②出店者審査・選考
審査の結果はメールにてご連絡いたします。審査結果は募集締め切り後、7/2(日)13:00以降に、お送り致します。
出店仮確定メールが届きましたら一週間以内に指定口座へご入金をお願いします。期日までの入金が無い場合は、出店取消しとさせていただきます。※お振込み後メールにてご連絡をお願い致します。
③出店確定
受付完了後のキャンセル・変更は出来ません。出店できなくなった場合は速やかにご連絡をお願いいたします。
当日なんらかの事情により出店されなかった場合も含め返金はできませんのでご了承ください。