【主宰者の声①】~主宰者の声って何なん?~

2023-11-29 12:00:36


◇主宰者の声って何なん?

(1/3)

皆さん、ファンタジーな世界はお好きですか?

(↑これからの第一声はコレ)

 

どうも、ファンタジーイベント企画ギルドバハムートⅢ代表のエスタです。

 

さてさて、早速ですが「主宰者の声って何なん?(なんなの?)」という事からなんですが・・・・・・

 

イベント主宰者(代表)のブログ」です(笑)

そのままですね💦

 

以前はイベント準備期間中に不定期で、わりと書いていたのですが、ツイキャス配信・YouTube配信・バハムート通信アカウントであったりいろんな場所で私の言葉でお話しする機会が多くなっていたので次第に書かなくなっていったんですが、再開させることにしたんですよね。

※前から書いてましたアピールで『No.50001』に

 

「製作話」って一言二言で終わるようなモンじゃないし、それにかかわっていただいた方のお話も結構あるんですが、生配信では時間の都合もあるし、Xの投稿でも文字数制限もあるので伝えきれませんでした。

 

来年はたくさんのイベントがありますし、それに対しての思いなどをこの「主宰者の声」にまとめていけたらなと思ってます。

※YouTube配信は今後も続きますよ!

 

と、いうわけで今後はちょこちょこ更新していきたいと思いますので気が向いたときにでも読んでいただけましたら嬉しいです。

 

主催=各種イベント関連の行事を中心となって開く・運営すること、またはその人や団体のこと。
主宰人々の上に立ち、全体的に取りまとめをすること、団体や組織などを中心となって運営すること、またはその人物。
と、あるので 主催団体=ギルドバハムートⅢ で 主宰者=エスタ という感じで言葉を使ってます。

 

では、早速参りましょう!

 

 


◇主宰者の声のタイトル画像を作ってみました

(2/3)

今回は久しぶりの投稿になりましたので、少し形式も変えなければと思い、先ずはタイトル画像を作ってみました。↓

この画像はAIで作成したものですが、なかなかイメージに合った画像ができました!

 

AI画像を作る方法ですが、AI生成ツールにプロンプトと呼ばれる「生成したい画像のイメージワード」を入れることでAIがその文字から連想する画像をどんどん作っていく感じです。そのプロンプトが具体的であればあるほどイメージに近い画像が生成されるそうです。

 

ちなみに↑の画像のプロンプトですが

 

  • シルクハットを被ったソフトパーマの30代男性
  • 狭い部屋の中で椅子に座りパソコンで作業をしている後ろ姿
  • 鋭い目つきの黒猫が寝ている

 

の3つですね。何度か生成を繰り返してイメージに近いものを抜粋し、多少画像の修正をしてたのがこれです。

 

LIFEisFANTASIAの世界ではない別の空間である「次元の狭間の住人」っぽい感じをだしたかったんですよね~。

「ペルソナ(ゲーム)のベルベットルーム」や「ドリフターズ(漫画)扉の並ぶ通路」のような。

※私はこういう「たとえ話」を多用しがち。わからない方はスルーでOK

 

でも、実際はこんな雰囲気のあるおしゃれな場所で作業をしてるわけではなく、現実は「家の2Fの屋根裏のような狭い空間の秘密基地的な場所」で夜な夜な作業をしております💦

 

 

 

そして、ついでにこんな画像も作りました。

ネット記事とかでよくあるアイコンのやつですね。

 

ブログを書いてるのは私一人なんですが、掛け合いが欲しい時もあったりするので『愛猫のチップちゃん』を登場させることにしました。

これも生成AIですね。いや~すごい。

 

と、割と最近ハマっているので色々と活用させていただいております。まだまだ勉強が足りませんがね!

 

ちなみに、こういったAI画像では「自分の作品として商品化」をしないつもりです。

でも、すごい勢いでAIは進化してるので、活用できる部分にはどんどん導入していきたいなと思います。

 


◇既にたまってる投稿ネタ

(3/3)

ギルドバハムートⅢのイベントは数カ月に一回ペースで開催するので色んな製作物関係で毎月ギルドメンバーとの活動が入ってます。

なので、ブログのネタが切れる事って困った事にないんですよね~~。

でも、この主宰者の声は基本的にはすでに公開発表したものについての解説・製作話がメインになる予定です。

と、なると最近公開したもので記事にするのは

 

トレファン4のヴィジュアル撮影話

・ファンファンマルシェの企画理由

 

ですね。すでに2つたまっている状態です💦

 

今後もいろ~~んな発表が控えているので、ボチボチ更新していけるように頑張りたいなと思います!!!

 

 

2024年は・・・・・・・目白押しですねッ!!!!(カレンダーにチェックをお願いします!)

 


 

ではでは、また次の主宰者の声でお会いしましょう。

 

 

ご覧いただきましてありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

葬送のフリーレンおもろすぎッ!!

 

エスタ

 

© Copyrights LIFE is FANTASIA. All Rights Reserved

Created with Minimal template by TemplateMag