【主宰者の声】~初開催!!ファンファンマルシェ~

2024-01-23 21:00:31


◇初開催!!ファンファンマルシェ

(1/4)

皆さん、ファンタジーな世界はお好きですか?

どうも、ファンタジーイベント企画ギルドバハムートⅢ(ドライ)代表のエスタです。

 

いよいよ、ファンファンマルシェが今週の土曜日に迫ってまいりました~。

 

既にまとめ情報をXに公開しておりますが、今回のブログでもイベントについてのまとめたお話させていただきたいなと思います。

 

 

では、早速参りましょう!

 

 


◇ファンファンマルシェとは??

(2/4)

「ファンファンマルシェ」はファンタジー愛好家たちによるフリーマーケットイベントです。

フリーマーケットだけでなく、ハンドメイド作品やオリジナル商品、ワークショップ、交流会要素も充実しています。そして、今回が初開催!!

予約不要!

ドレスコードなし!

学割あり!!!

と、いう感じでとても参加しやすい小規模型のイベントでございます。

 

 

開催地は芝川ビルというレトロ建築な建物の4F(屋上)のモダンテラスという場所ですね。

地下鉄「淀屋橋」駅の11番出口から徒歩一分!!駅近です!!!!

芝川ビル HP↓

芝川ビル (shibakawa-bld.net)

コチラの施設には沢山テナントでお店が入っているようなので、初めて行かれる方は覗かれると楽しいかも?

※エレベーターはないので頑張って登って来てください(笑)

■会場エリアマップ

屋内エリアと屋外エリアに分かれています。屋内エリアは狭いため、休憩などは主に屋外エリアで行われます。

寒さ対策として、暖かい格好でお越しいただくことをお勧めします。どうぞ、暖かくしてお楽しみください!

 


◇イベントコンテンツ

(3/4)

「フリーマーケット」がメインのイベントですが、他にも様々なコンテンツが用意しております!ファンタジー愛好者たちが楽しめる多彩なプログラムが盛りだくさん!

ワークショップ(出店者)

ワークショップに関してはファンタジー感のあるものばかりですね!

フード&ドリンク

公式からフード&ドリンクの販売も行います。ホットドリンクもご用意しております!

ただし、屋内のフリマエリアでは飲食はできませんので、屋外でお楽しみください。座れる椅子もたくさんご用意しておりますので、くつろいでお過ごしいただけます。

交流会要素

今回のイベントは「交流の場」としてもご利用いただけるよう、以下のエリアやコンテンツをご用意しています。

■宣伝エリア設置

※普段、私たちが企画しているイベントでは関係のないイベントの宣伝や宣伝行為を禁止しております。 ファンファンのみ可。

■交流ゲーム&アピールタイム

楽しい会になりそうな予感ですね!

 


◇ファンファンマルシェの開催理由

(4/4)

さて、ファンファンマルシェについて書かせていただきましたが、私がこのイベントを企画した大きな理由は・・・

当団体のメインイベントであるLIFEisFANTASIA(ライファン)に行きたくても来れなかった方を呼び込みたい!!

という理由から、開催することにしました。

 

 

ライファンに行きたいけど参加までに至らなかった理由ベスト3!!!

🥇一位/大阪までは遠い。

🥈二位/着ていく服がない。

🥉三位/1人で参加するのが怖い。

 

1位は割と仕方がない部分もあります。ただ、『距離などどうでもいい、参加したい!!』と思ってもらえるものを私たちは創っていくしかないので、ここでの話題からは一旦外します。

2位と3位は色んなアプローチは沢山ありますが、その一つを「イベントで表現」することにしました。

<着ていく服がない>

  • どこで買えばいいかわからない。
  • どのくらいかかるかわからない。
  • そんなに金額を使いたくない。

<一人で参加するのが怖い>

  • 小規模イベント&厳しいルールのないイベントから参加して雰囲気を見てみる(ひとり参加は意外と多いです)。
  • だいたいの人がファンタジーが好きな人。
  • 一度参加したら「顔なじみ」の参加者が確実に増える。
  • 交流して「次のイベントで会いましょう」が出来る。

 

ファンファンマルシェはそのすべてを問題が解決できます!!!!そして、そうした悩みがある方々をサポートをする気マンマンなんです!

 

当団体イベントで

もっとも敷居が低く、

イベントの雰囲気が分かり、

お財布にも優しいイベント

それが

「ファンファンマルシェ」

なのです!!!!

 

 

・・・・・・・と書きましたが、初めて参加する方を血走った目で追いかけたりするつもりは一切ありませんので、ご安心ください(笑)

初めての方は何も考えず、「なんかファンタジーフリマやってるみたいだな。いこうかな。」くらいで全然大丈夫です!


 

 

というわけで、今日はファンファンマルシェについてのお話でした。

 

今週イベントなわけですが、同時で色んな企画が動いておりますよ~~!!

 

3月のトレファンの新商品や、5月の冒険者酒場のHPやメインビジュアル、8月の本編周りの企画、更には来年の企画も・・・・。

 

ひとまず、今週の土曜日ですね。

 

インフルエンザが流行ってるみたいですから、みなさん暖かくして過ごしてくださいね~。それでは、イベント当日にお会いしましょう!!

 

ではでは、また次の主宰者の声で。

 

 

ご覧いただきましてありがとうございました!

 

 

 

 

 

ハリーポッター公式サイトの寮分け帽子で「スリザリン」になりましたが、私は「グリフィンドール」がいいです。

心無いギルドメンバーからは「エスタさんはアズカバンですよ」と心無い言葉をかけられました。

 

 

助けてよ、ディメンター。

 

 

 

エスタ

© Copyrights LIFE is FANTASIA. All Rights Reserved

Created with Minimal template by TemplateMag