主宰者の声

主宰の声とは?

みなさま、どうも初めまして‼︎

こちらの『主宰者の声』とは読んで字の如く、イベント主宰者によるブログのようなもので御座います。

10/9開催のイベントが終わるまで不定期にはなりますが、イベントに関するお話をさせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします〜ʕ•ᴥ•ʔ

自己紹介

と、言うことで私の自己紹介を軽くさせてください。

私は、関西をメインに活動する「ファンタジーイベント企画ギルドバハムートⅢ(ドライ)」の代表のエスタとお申します。※活動名です

主にLIFE is FANTASIA(通称ライファン)を主軸としてイベントを企画しておりまして、『ファンタジー世界の具現化』を目的に5年ほど活動しております。

在籍するメンバーは私含めて約50名ほどの団体です。

皆に共通するのが「ファンタジーが好き!」という事。

各々が持つファンタジーへの浪漫をぶつけ合いながら、リアルファンタジー世界を現実世界に表現しております!!

LIFEisFANTASIAとは?

剣と魔法とちょっと機械な世界観を舞台に、参加者の皆様はその世界の冒険者となって1日を過ごせる世界観体験イベントです。

ちょっと、よくわからないなぁ~~って方は

ライファンをはじめたきっかけ

ちょいと短めにお話しすると、私は昔からゲームやアニメ、映画がとても好きで特に「ファンタジー」を題材にした作品にどっぷり浸かっていた少年時代を過ごしておりました。

「いつかこんな世界を旅してみたい」

「ファンタジー世界の登場人物になりたい」

など、ファンタジー好きなら誰しも思う感情を大人になっても変わらずに思っておりました。

インターネットが発達して、YouTubeなども一般化されはじめた時に偶然見た海外の動画に目を奪われました。

ファンタジーテーマのフェスイベントの動画でした。ファンタジー世界を現実世界で表現し、みんなが楽しんでいる動画をみて「嗚呼、僕もこんな世界に行きたい…」と思うようになりました。

コスプレというレベルではなく、まさに映画に登場してるキャラクターたちばっかりみたいな…

「そこに生きるキャラクター」ばかりで、とてもかっこよく憧れを持ちました。

それからというもの、日本でこんなイベントはないのか?日本でこんなイベントは出来ないのか?と考える様になりました。

ファンタジーといえば「中世ヨーロッパ」イメージ 

というのが、一般的であり僕が好きなのもそこなので(和風も好き)、ファンタジーのイベントをするとなるとそこをベースにして表現したい。ですが、海外(特にヨーロッパ)と日本とでは開催するには色々条件が違いすぎてそう簡単にファンタジーフェスなど開けるものではありませんでした。

<海外イベントの場合>

・ファンタジー文化が30年以上前から続いているので趣味人口の数が違う。

・衣装の調達が比較的簡単。

・ファンタジーな服着ただけで雰囲気が出る見た目。

・海外だからこそ可能なイベントルール(安全性)

etc…

と、日本ではとても同じ様な事が出来る環境ではありませんでした。

それでも、何とか日本でもファンタジーを題材にし、自分の憧れたファンタジー世界は作れないものかと考えて出来たのが『LIFE is FANTASIA』です。

 

ファンタジー世界をベースにしておりますが、少しスチームパンク要素を含んだ日本人にもなじみやすい世界観にしました。

 

そして、そんなLIFEisFANTASIAは今回で7回目の開催となりました!

 

そして、イベントフライヤー 完成!!

本日遂に発表しました!!

パッと見てどうですか?

海だ!海賊だ!海賊船だ!

カッコいいッ!!

私も参加したいッ!!

これは行かねばッ!!

このフライヤーをみてそう思っていただける方はきっとイベントを楽しめると思います。

そんな皆様は公式HPをチェックです!!

 

「開催概要と注意事項」だけは必ず読んでお守り頂けなければ参加できないですので、まずはそれを読みましょう!

それ以外は最悪読まなくてもOK🙆‍♂️

興味があるものだけ、軽く見ておいてもらえればいいです。

 

色んな情報があって、一体どうすればいいかわかんない〜〜って方は本日21:00からツイキャス配信を行いますので、ご視聴いただけますとイベントの事を分かりますよ!

コチラ⏬

 

LIFE is FANTASIAは情報量が多いので、一気に見ようとすると、大変なのでジワジワ知って頂ければ…と、思っております。

 

最後に

ちょっと長くなりましたが今回はこんな感じです!これから毎週の様に色々と情報がアップされていきますので、楽しみですね。

さて、明日はイベントを盛り上げてくれる「NPC」第一弾の発表です!

物語の世界から飛び出したキャラクターたちを紹介致しますので、楽しみにしててください。そして、明日の夜もツイキャス配信(2回目)がございます。

 

良かったらご覧下さい!!!!

 

ではでは、イベントまで後3ヶ月。どうぞ、よろしくお願いします!!

 

ギルドバハムートⅢ 代表

エスタ